協会に無視され続けています

私は数年間をかけて
累計300万円以上をものみの塔聖書冊子協会に寄付し、
野外奉仕活動に3,000時間以上参加していました。

お金があったからです。

しかし、今回一身上と身内の不幸のために、
お金が必要になりました。

金銭的な援助を求める手紙を
数か月前に協会に送ったのですが、

無視され続けています。

3,000時間、仮に時給1000円のアルバイトをしていたら
今頃300万円は稼げました。

300万円の寄付もしなければ合計600万円。

もし、600万円の貯金があれば、
他の人に金銭的に助けてもらう必要なんて無かったのです。

しかし今、私にはお金がありません。
協会にも無視されています。

外国の災害援助などの華々しい活動は、
公式サイトのビデオ映像で大々的に宣伝するのに、
今まで寄付や奉仕を一生懸命してきた国内の仲間からの
助けてほしいという叫びに対しては、
知らぬ存ぜぬなのでしょうか?


皆さん、貯金は大事です。

7年間続けてきたこのブログは
今後自分のためにも、
他の人たちのためにも
残しておきます。

もし、1月末まで待っても
・協会組織が手紙に返答し、寄付額を返還。
・エホバが行動し、奇跡的に負債がゼロに。

いずれかが起きなかった場合は、
資産全部売却の上破産宣告、その後
生活保護申請のために、
神の王国の聖霊ではなく、
日本国の川崎市役所に助けを求めて
行くことになります。

皮肉なことですね。

もし、訴訟問題に発展するなら弁護士、法律事務所、
警察に相談することにもなりますが。

そうならないことを祈りつつ、今回の更新は閉じたいと思います。
また、1月末頃に経過の報告をいたします。




<予言>2016年5月にポンド大暴落により米ドルは100円を割れます。

エホバの証人の本部はアップルの株を多量保有

エホバの証人の本部はアップルの株を多量保有している
日本の法人名はものみの塔聖書冊子協会。
本部はアメリカのニューヨークにあります。
この噂の根拠としては

・JWORGやアプリなどの急速な普及努力
・ものみの党の挿絵にAppleロゴを隠していないパソコン(iMac)の出現
・JW.ORGの動画にAppleロゴを隠していないタブレット(iPad)の出現
・新本部は水を汚さない環境配慮設計がなされている点が、Apple本社と似ている(写真)
・新本部の完成予定が2016年という点も、Apple本社と似ている


apple2016
Appleが宇宙船型新社屋のコンセプトムービーを公開

JW.ORGの記事と写真
jwnews
その1 公式
その2 年鑑2015

恐らく、昔からエホバの証人だったが電子機器や最近の機械が苦手なために、JWORGなどのインターネット化についていけない人や、
エホバの証人を辞めた人が「AppleのCEOはゲイである発表 2014年10月」したことに基づきエホバの証人の評判を落とすために流したデマの可能性が濃厚ですが、

仮に株を持っていたからといって批判するに値しません。

なぜならラッセル兄弟も、しばしば株や債券で運用されている保険商品についてこう述べているからです。
*** 目2001 2/22 6–7ページ 保険に加入すべきですか ***
1910年のこと,「目ざめよ!」誌の姉妹誌で現在「ものみの塔」として知られる雑誌の編集者チャールズ・テイズ・ラッセルに,その同じ質問が提起されました。ラッセルは,聖書が現存の経済体制の終わりを予告していることを認め,自分は個人的には生命保険を掛けていないと述べました。
「しかし,皆が同じ状況に置かれているわけではありません」とも,ラッセルは述べました。「妻や子どもを養う父親は,特に子どもがまだ幼く生計を立てられないのであれば,彼らに対してある種の責任を負っています」。(テモテ第一 5:8)ラッセルは,家族に必要な物を備えるために資金を取り分けておくことができるかもしれないと述べ,「それができない場合,生命保険という形で自分の務めを果たすことができるかもしれません」と指摘しました。


実際、通貨の価値は上下する不安定なものです。
日々のニュースでドル円、ユーロ円が変化していることは皆知っているはずです。
今日のドルは120円ですが、来週は117円になっているかもしれません。

昨今の大会で述べられたように、証券や債券はもちろんのこと、
貨幣や紙幣がインフレによって無価値化する事を知っているはずです。

inhure1inhure2



ジンバブエドル、ドイツマルク、そして日本でさえも50年ほど昔の100円と、現在の100円の価値が違っているのは知っていることでしょう。それゆえ、株式は場合によっては現金よりも良い資産保護手段です。
詳しくは2000年の目覚めよ誌をご覧ください 株式に投資するのは賢明ですか

イエス・キリストも「金を土に埋めず、運用すべきだった」とたとえ話の中で述べています。

マタイ25:27
それならあなたは,わたしの銀子を銀行家に預けておくべきだった。そうすればわたしは,到着してすぐに,自分のものを利息と一緒に受け取っていただろうに。


個人的にはAppleWatchの発売は楽しみです。iPadを使って新しい言語を学習する兄弟姉妹もいます。
下手すると一般のビジネスマンより忙しい開拓者にとっては、通知の確認にスマホをいちいちカバンから取り出さなくて良いので、時間の節約になるでしょう。
もっとも「時間の節約になる」というメーカーによるCMの謳い文句も5年ほど前の大会で警告されたことです。

また、見せびらかしているとか、物質主義的だとよく思わない兄弟姉妹もいるでしょうから、扱いには十分注意したいですね。良心が強い人と弱い人がいます。

ローマ14:2-3
弱い人は野菜を食べます。食べる者は食べない者を見下げてはならず,食べない者は食べる者を裁いてはなりません。

名古屋殺人事件の被害者はエホバの証人?

という噂が流れています。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH2D3K7WH2DOIPE00B.html

ノアの方舟がハリウッド映画化されます

ハリウッドなのかどうかは分かりませんが
6/13日に「ノアと約束の舟」という洋画が放映される予定です

今回特徴的なのはCGではありません。
天地創造では半月型の船として描かれていたものが、新しい映画では文字通りの箱として描かれていることです

これはエホバの証人のノアの運ぶのに関するDVDビデオと同じ解釈となります
興味のある方はトレントダウンロードからどうぞ

家電が驚くべき進化を遂げる! シャープの「生物模倣技術」とは? (ITmedia LifeStyle)

家電が驚くべき進化を遂げる! シャープの「生物模倣技術」とは? (ITmedia LifeStyle)
というニュースからです。

>シャープは、「イルカ」「アホウドリ」「トンボ」「ネコ」「アサギマダラ(蝶)」
>といった動物や昆虫を参考にした製品を送り出している。


・風効率を1%上げるのに何カ月も掛かっていたものが、アホウドリの羽根を真似て作ったプロトタイプは、いきなり20%も効率を高めることに成功した

・従来のファンより120~130%高効率化することに成功し、さらに1.5~2Bbの低騒音化、20~50%省資源化などに成功

・従来の室内機用シロッコファンと比較して、3~5dBの低騒音化、30%もの風の高効率化、さらに10%の省エネ化を実現

・従来方式の洗濯機と比較し、洗浄力で15%アップ、洗浄ムラを30%ダウン、さらに水量を15%、洗剤量を50%、消費電力量や時間短縮を18%それぞれ低減


実際Yahooの記事のコメント欄には、予想通りですが
「数億年の蓄積~」とか「適応と淘汰で獲得~」といった一般素人のコメントも散見されます。
中には「古くて廃れてしまった説」を信奉している人もいますね

この記事本文で「進化」や「創造」に触れていないのは、
日本の場合は特に「創造」を支持してしまうと学会追放の懸念があるからと思われます。

世界規模で見るならば、動植物が精巧に作られていることを見て「創造者」の存在を確信した科学者もいます。

創造者がいるという確信は強くなっています 2014/3月の記事
フレデリック・デュムランは,ここ十数年,ベルギーのヘント大学で薬学の研究に携わっています。かつては無神論者でしたが,その後,『神が生命を創造した』と確信するようになりました。

創造の驚異は神の栄光を表わす [DVD] 2011/2投稿

ところで、以前のコメントにもあったように
「ならば、誰が創造者を創造したのか?偶然か?」と議論を仕掛けてくる無神論者もいます。

もしかすると、理数系ではなく過程や感情を重視する文系タイプだったり、
今まで何度も社会に裏切られたと感じてきた人はこう考えてしまう場合もあるかもしれません

その答えはこちら
2014/2の記事 天地創造の真実 もしくは
ものみの塔 オンラインライブラリー
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR