スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エホバの証人の年収

エホバの証人には様々な仕事をしてる人がいます。

アフリカの果物市場で生計を立てる人や、ニューヨークの銀行で働く人まで様々。

働きながら宣べ伝えるのは、初期クリスチャンと似ています。
イエスも30歳までは大工でしたし、宣教期間の三年半も病気を無償で治療していました。
使徒パウロでさえ、聖書を読めばわかるように仲間の弟子に負担をかけないように、働きながら宣べ伝えていました。



また、いわゆる幹部と言われる人(統治体)や、特別開拓者やベテル奉仕者といわれる人は 世の会社で働かない分、少額の払い戻し金が、ものみの塔協会から支給されます。
国により違いますが、日本の場合は毎月2~4万円です。
年収に換算すれば24~48万円となります。
(家賃や食費分は含みません。なぜなら、ベテルには寝室と食堂があり、巡回監督は毎週各地の会衆を回って宿泊しているためです)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。