わたしのくびきは心地よく,わたしの荷は軽いのです

(マタイ 11:30) …わたしのくびきは心地よく,わたしの荷は軽いのです…

この時期になると特にこの聖句の正しさが分かります。


エホバの証人は、死者や霊界との関係が論理的・科学的に理解しているので、迷信により不安にさせられたり、悪徳霊感商法等に騙されることがありません。

冠婚葬祭で多額の借金や出費をすることもありません。

クリスマスや正月も、「神が求めていることではなく、商売人が金儲けのために作り出した行事」だということを知っているので、年末になると頭が痛くなると言う事がありません。

世の中の人は、金や権力等を得ることによって、いわば見栄を張ることに生き甲斐や自尊心を得ています。
エホバの証人はそうではありません。その時点で大いに「荷が軽い」と言えます。



そのような迷信から守られていた

悪魔サタンとオレオレ詐欺の共通点

宗教は必要か、不要か。宗教は人間を堕落させるか、向上させるか

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR