スポンサーサイト


「あらゆる国民の憎しみの的」

***
カナダのニューブランズウィック州で,ある説教師が教会でラッセルに関する軽蔑的な説教を行なった時,聴衆の中に,ラッセル兄弟の著書を個人的に読んだことのある男性がいました。彼は説教師が意図的に偽りを口にするのに嫌気がさし,説教の途中で立ち上がって妻の手を取り,聖歌隊に加わっていた7人の娘に向かって,「おいで,帰ろう」と呼びかけました。9人全員が出てゆきました。教会を建て,財政面で教会を支えていた中心人物が去って行くのを,僧職者は見守るだけでした。その教会は間もなくばらばらになり,説教師もいなくなりました。
***

エホバの証人を批判・中傷する人は砂粒のように多いですが、彼らは時の経過と共に世間からも忘れ去られてしまう儚い存在です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

JWは人里離れた場所に自分たちだけの理想郷を作ろうとするようなカルト教団ではありませんし

人との交友を一切持たない禁欲主義者や、
人に関心を払わない世捨て人でもありません。

事実、人のいる所であればどんな所でも、あらゆる手段を講じて良い便りを述べ伝えます。
DVDをご覧ください。

そして、協会の支持は提案であり、提案されている手段以外を用いてはならないという制約もありません。

ただし、議論することが目的の背教者や反対者の相手をして時間を無駄にすることはしません。
時間は貴重ですから、心の正直な人を探すために用います。

それだけのこと

No title

使い方がわからなくて有名人はなんたら、の所にコメントを書いておいたので読んでおいてください。

ところで、あなたは本当にエホバの証人ですか?

エホバの証人はこういったブログとか世の人間と関わったりすることを禁じられているのではないですか???
偽物ですか?
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
