スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イスラエルの諸都市を回り尽くすことは決してない」

これは世界情勢を観察して考察したものであり、聖霊の導きがあるわけではありません。
聖書の予言が成就しているのを見つつ、考察した個人的な備忘録です。


(ルカ 21:24) …そして人々は剣の刃に倒れ,捕らわれとなってあらゆる国民の中へ引かれてゆくでしょう。そしてエルサレムは,諸国民の定められた時が満ちるまで,諸国民に踏みにじられるのです。


古来より予言には二重の意味がありました。
例えば、「アブラハムが神への愛ゆえにイサクをささげようとした」ことは「エホバ神が人類への愛ゆえにイエス・キリストを購いとして与えた」という成就があります。

現在の世界情勢から考察すると

現在、中国は禁令が敷かれ、エホバの証人の伝道活動は実質禁止されています。
しかし、このところの情勢を見ると、民主化運動が活発化しており、今後禁令が解かれる可能性が大いにあります。

近年多くの日本の兄弟姉妹が中国語を学ぶ努力をしているのは、それを見据えてのことかもしれません。
(なお、韓国では徴兵制のため今も多くの兄弟が刑務所にいます。そのため、韓国の兄弟たちを助けてくださるよう、より一層エホバへ祈りたいと思います。)


中国の次は中東(イスラエルやアフガンなどのイスラム教圏)に真理が行き渡りそうです。
しかしイスラム教圏では異教徒に対する排斥の念が大きく、外国人を襲うことはありませんが。
身内がイスラム教から他の宗教に改宗すると、社会的もしくは身体的に殺されてしまうようです。

そのため、大いなるバビロン(イスラム教、キリスト教世界、仏教などの偽りの宗教)が滅びる必要があります。

しかし、イスラエルなどの中東では、諸外国ほど隅々まで述べ伝えられることは無いと思われます。


(マタイ 10:23) …あなた方に真実に言いますが,人の子が到来するまでにあなた方がイスラエルの諸都市を回り尽くすことは決してないからです。


思い返してみると、大いなるバビロンが殺され、滅ぼされる時点では、
まだ「地の旅商人」や「地の王」達はまだ世界に存在しています。


(啓示 18:9‐10) …彼女と淫行を犯し,恥知らずのおごりのうちに暮らした地の王たちは,彼女のことで泣き,悲嘆して身を打ちたたくであろう。10 また,彼女の受ける責め苦を恐れるあまり,遠く離れたところに立って,こう言うであろう。『気の毒だ,気の毒なことだ,大いなる都市よ,強力な都市ともあろうバビロンよ,あなたの裁きが一時のうちに到来したとは!』

(啓示 18:15‐17) …「これらの物の旅商人たちは,彼女によって富を得たのであるが,彼女の受ける責め苦を恐れるあまり遠く離れたところに立って泣き,また嘆きながら 16 こう言うであろう。『気の毒だ,気の毒なことだ―上等の亜麻布と紫と緋をまとい,金の装飾と宝石と真珠で着飾った大いなる都市よ,17 これほど大きな富が一時のうちに荒れ廃れてしまうとは!』…


このことからフローチャートを描くと

1・中国民主化
2・中国に真理が行き渡る
3・大いなるバビロンが滅びる
4・中東が民主化
5・イスラエルに真理が行き渡る前に、大艱難に突入
6・ハルマゲドン


5の理由は以前にも書きましたが、北の王の予言です。

(ダニエル 11:44) …彼をかき乱す知らせがあって,日の出る方から,また北から来る。…

world_ga_worldmap_2_2.gif

見ての通り、中東イスラエルアメリカ合衆国東(日の出る方向)にあります。

再度書きますが、これは個人的な備忘録です。
調査してく上で修正されます。


聖書のダニエルの予言は調べるととても面白いです。

例えば
(ダニエル 12:10‐11) …邪悪な者は必ず邪悪に振る舞い,邪悪な者は一人として理解しないであろう。しかし,洞察力のある者は理解する。 11 「そして,常供のものが取り除かれ,荒廃をもたらす嫌悪すべきものが置かれた時から,千二百九十日があるであろう。

1290日とは何のことか…等です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。