スポンサーサイト


エホバの証人にTV有名人、芸能人、政治家がいない理由

エホバの証人にTV有名人、芸能人、政治家がいない理由は簡単。

芸能人に関してですが
エホバの証人になるためには、最低限
「週2回の集会に出席」
「毎月伝道奉仕に出る」
「金を愛してはいけない」
「仕事人間になって家族を疎かにしてはいけない」
といったものがあり、有名人になると多忙になり上記の事柄に支障が出るからです。

たまに、「芸能界で嫌われている、悪いことをしたことで有名になった人=エホバの証人」だというデマをまき散らす人もいますが、たいていの場合根拠が無いです。

政治家に関してですが
エホバの証人は、支持政党がありません。
選挙に行かない、白紙投票をするのは良い意味でも悪い意味でも有名です。

(ヨブ 32:21‐22) …どうか,人にえこひいきを示すことをわたしにさせないでもらいたい。 地の人にわたしは称号を贈ることはしない。 22 わたしは,どうすれば称号を贈れるかを本当に知らないからだ。 そうでなければ,わたしの造り主は容易にわたしを運び去るであろう。

それゆえ、政治家になろうと立候補することもありません。

(ヨハネ 6:14‐15) …人々は,「これこそ確かに,世に来ることになっていた預言者だ」と言いはじめた。15 それゆえイエスは,彼らが,自分を王にするためとらえに来ようとしているのを知り,再び山の中にただ独りで退かれた。


これは余談ですがNHKの調査によると

最近、公明党や幸福実現党の支持率が減ったそうですね。
そして、「支持する政党は無い」と答えた人が増えたそうです。

公明党は創価学会、幸福実現党は幸福の科学という仏教系新宗教が支持してる政党だそうです。
芸能人を囲い込んで、名を売ることもしているそうです

もちろん、「地の王たちと不順な交わりを持ってる大いなるバビロン」とは関わりたくないですが、情報の一つとして知っておいても損は無いでしょう。
(啓示 18:3) …地の王たちは彼女と淫行を犯し,地の旅商人たちは彼女の恥知らずのおごりの力で富を得たからである…

(マタイ 7:15‐18) …偽預言者たちに警戒していなさい。… あなた方は,その実によって彼らを見分けるでしょう。…良い木は無価値な実を結ぶことができず,腐った木がりっぱな実を生み出すこともできません。


元権力者、元有名人、元芸能人で、その仕事を辞めて、エホバの証人になった人は大勢います。

例えば、細胞や宇宙の研究をしていた科学者、音楽家(ミュージシャンやドラマー)、輸血拒否に疑問を持ち聖書を勉強することになった麻酔科医、TVに良く出ていた女性芸能人、エリート軍人将校、武器商人、カトリック教会の司祭...…etc

DVDを見ればどういった人々なのか大まかな見当がつくと思います


逆に、元エホバの証人でしたが、エホバの証人を辞めて、TVに出るような有名人になった人もいます。

マイケル・ジャクソンは有名ですね。彼はエホバの証人の家庭で育ったものの、エホバの証人にはならず、ダンサー、ミュージシャンとして世界で最も成功した芸能人になる道を選びました。

しかし、莫大な富を得ましたが、その最期は寂しいものでした。
チャリティー等も行いましたが、飢餓も貧困も解決していません。
彼の遺産は別の人が管理することになりました。

聖書にも多くのエピソードがありますが、ここは割愛します。


※アメリカではJWは一般的なため、細々と活動して、たまにテレビに出演する程度の芸能人は少数ながらいるようです。








補足
(ここだけの話)

たまにマスコミは、TVで財布・1億円の入ったバッグ等を正直に届けたというニュースを流します
また、ボランティアで行う被災地の支援を褒める記事やニュースも耳に触れることでしょう

そういったニュースでは基本的に「所属宗派」や「団体名」「組織名」を公表することはありませんが、そういったニュースの中に無名のエホバの証人の個人が含まれていることもあります。

エホバの証人の正直さや隣人愛は世界中で知られています

実は、こういった経験はひっそりと「エホバの証人の年鑑」という書籍に載ることがあるので、興味がある方は公式サイトよりPDF形式でダウンロードしてご覧ください


ある億万長者や企業がマスコミに金を払って大々的に宣伝するのとは違って

ユニセフに莫大な寄付をしたとか、ランドセルを寄付したとか、マスコミ(ラジオやTVやプレスリリース )不特定多数に自慢げに発信することはありません。

実は、JWは東日本大震災の時、自衛隊よりも早く被災地に到着していました。

当時被災地には全国から大量のボランティアが入ろうとしましたが、瓦礫や余震の二次災害の可能性があったため、個人やきちんと組織されていないボランティア団体、善意の集団は被災地に入ることが禁止されていました。

また、民間土木業者は放射線を恐れていたため、トラックや重機の貸し出しが難しい状況でした。

しかし、エホバの証人(JW)=ものみの塔(WatchTower)は指揮系統や担当、トラックや救助機材を持っていたためすぐ被災地に入ることができました。

去年、首都直下型や東海地震に備えて新しい組織が作られました。
もしかしたら、明日あなたの命を救うのはものみの塔かも?


もちろん
エホバの証人は「慈善団体」や「救助専門家」ではありません
クリスチャンとして、自然災害や泥棒がいなくなる時代をふれ告げています。
それらは人間の力によって成し遂げられるものではなく、神の王国によって成し遂げられます。



震災当時の当ブログの記事の一部
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> エホバの証人について調べていて、辿り着きました。
>
> 1985年の大ちゃん事件について、どう考えていますか?

こちらをどうぞ
http://wol.jw.org/ja/wol/s/r7/lp-j?q=%E8%BC%B8%E8%A1%80&p=par

No title

エホバの証人について調べていて、辿り着きました。

1985年の大ちゃん事件について、どう考えていますか?

Re: タイトルなし

そりゃ、JWは慈善団体じゃありませんし
ユニセフや赤十字のように一般人から「募金」集めたりもしていませんので、助ける義理はそもそも無いわけです
(あえて言及すればJW一人一人は正直に税金を納めていますから、その税金で賄われている復興予算・自衛隊などの救助活動を支持してはいますけど)
詳しくは
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

ただ、それでもJWはJW以外の人を助けました。これは隣人愛ですね
詳しくはjw.orgの2012年、2013年の年鑑を読んでみてください

(エホバの証人の評判を落としたいだけのあなたは読まないと思いますけどね)

こんにちは。
もう集会には行っていませんが、過去には親により強制的に通わされていました。

記事を読ませて頂きましたが、被災者への援助といっても、援助を受けられるのは確かエホバの証人限定ではなかったでしょうか?
10年以上前に辞めたので現在の正確なところはわからなくて申し訳ないですが。
ただエホバの証人は身内意識が高く、証人以外の世の人には淡白なので変わってないかと推測しています。

ある会衆の研究生です

記事を読みました。エホバの証人の方は、奉仕を対面でしか行わない場合がありますよね。
研究生をしていて、その理由はよくわかります。
エホバの証人を語るのに、エホバを語るのに、ブログは殆どのことを伝えられないからです。
今の世の人は、あなたの記事に数々の疑問を抱きますよね。
でも、それを納得のいく形になるまで説明されるのはブログでは難しいと思いませんか?
せっかくの神を愛し広めたい気持ちを是非研究生に、エホバの証人の兄弟や姉妹に伝えてくださらないでしょうか?

研究生で、まだまだ勉強不足ではありますが、エホバの証人の方は自分の口ではなくいつも『聖書から抜粋』して下さいますよね。
きっと、こういった聖句を参考にされていると思います。

伝道の書 3章1節
何事にも定められた時がある。天の下の全てのことには時がある。
と、書かれています。
ブログでの記事ですと、なかなか個人的に時を見て話す、ということは難しいのではないでしょうか?

箴言 15章28節
義なる者の心は答える為に思いをめぐらし…とも書かれています。
イエスキリストでさえも、サタンを相手にした時、自分の口でなく、適切な聖句の中から発言されましたね。コメントの返信も、イエスキリストのように、考え、是非聖書から抜粋した
エホバからの直接の言葉を伝えていってほしいと思います。ブログという、インターネットという環境では、そのくらいの注意が、必要ではないでしょうか?

ルカ 6章31節
また、あなた方は、自分にしてほしいと思う通りに、人にも同じようにしなさい。…とあります。

どれかの聖句が役に立つと嬉しいです。
研究生だからといって、私もこうしてインターネットで他人とコンタクトを不必要にとる行為は見直さないといけないですね。
共に、エホバ神への感謝とその教えを勉強して成長していきましょう。



No title

コメントを読ませてもらいましたが、
ブログ管理人さんあなた本当にクリスチャンで、
聖書の原則を当てはめようとされてますか?

見下した言い方(返信の仕方)には驚きました。

これでは悪い印象にしか残りません。
少なくとも私はそう感じました。

記事も幾度か拝見しましたが、支離滅裂な文が並んでますね・・・

せっかく良い動機で始められたのに、これでは
逆効果でしょう。ここに書くより
再訪問先 研究生 友人などに手紙を書かれたほうが
有益のように思います。

話になりませんね

もちろんエホバの証人には良い印象を持っていませんが、今回の質問ではこれだけ丁寧な言葉使いで、しかもそちらの事を批判したり罵倒したりせずに質問をしているのに、会った事も無いこちらの事を貴方の想像だけでここまでコケにされるとは正直驚きました。

こちらに質問をしたのが間違いでした。ありがとうございました。

Re: 内容とは関係が無いかもしれませんが質問です。

>布教活動の影響でいじめにあいました
あなたは、布教活動さえしなければ完璧な人間だったのですか?
私の経験からしてですが、そういう人に限って性格に問題があります
だって「人のせい」にする性格なんですから、一般人だってそんな人を好きにはなれません。
それにクリスチャンの活動に熱心に参加している子供なら、クリスチャンの友達ができるはずです。

「クリスチャンの友達もできない」&「世の友達からも嫌われている」=性格に問題がある
としか考えられません。

>精神的な拠り所を求めての事だった
人は誰でも「霊的な必要を自覚」するものです。聖書にも書いてあります
その対象が人それぞれで男性は「お金」だったり「家族」「政治政党」だったり、
女性は「芸能人」だったり「ペット」「親」だったりします

実際精神的な拠り所が何も必要ないなのは「神」だけでしょうね。
「自分は誰にも頼らない!何でもできる!」と考えているならナルシストであり、それはただのおごりです


>縁を切られてしまいました
聖書の原則で、親子の縁が切れるのは排斥された時のみ
排斥される原因は、「不道徳」「殺人」「詐欺」等の重大な悪事
よってあなたが悪いことをしたので縁を切られたのに、まるで母親の方から離縁されたなどと書くのはやめたほうがいいですよ。

あなたは自分がやったことを巧みに隠していますね。
それとも悲劇のヒロインにでもなって、誰かに同情してもらいたいだけですか?

それは質問ではなく、ただエホバの証人の評判を落とすことを目的としたものですよね。
事実、あなたの知りたいことは私が過去の記事に書いてありますし、WOLや公式サイトにも載っています。

過去の記事にも書きましたけど
そういう人ほど自分の言って欲しいことだけを言ってくれる場所や人のところ
ホストクラブに行ったりしますよ、「君は悪くない、親が悪い」とか言ってもらいたいんですよね?
けどそういう人って、結婚詐欺に遭いやすいんですよね・・・


(テモテ第二 4:3) …自分たちの欲望にしたがって,耳をくすぐるような話をしてもらうため,自分たちのために教え手を寄せ集める時期が来るからです…

内容とは関係が無いかもしれませんが質問です。

直接の内容とは関係が無いかもしれませんが一つ質問させて下さい。

「仕事人間になり家族を疎かにしてはいけない」

とあります。
自分の場合、幼少期の頃から母がエホバを始め小学生の頃には近所への布教活動の影響でいじめにあいました。ですが母がエホバを始めた理由も精神的な拠り所を求めての事だったので幼心に母には言わず自分の胸にしまっておきました。
ですが先日、母が「私は家族よりエホバの方が大事」と言い縁を切られてしまいました。

仕事や他の事に精を費やし家族を疎かにするのはいけないのに、エホバ自身が家族を疎かにし、壊しても良いものなのでしょうか?
是非回答を頂ければと思います。

補足としまして、自分はエホバの証人ではありませんし貴方がたの思想を理解するつもりはありませんので申し訳ありませんが「一度会衆に参加してみてはいかがですか?」や何かの資料を引用してのご回答はご遠慮頂きたいです。

1人の人間がエホバの証人の影響で心に大きな傷を負っている。その事を少しでもご理解下さい。

よろしくお願い致します。

Re: エホバきちがい

SPモードだからdocomoの旧式スマホですね
「めさめた」という名前で書き込んでいるのがezweb.ne.jpだから
どこかの携帯ショップから書き込んでいるんですかね?

まあ、イエス・キリストでさえも宗教指導者や中傷されましたから
私は以下の聖句を当てはめて行動することにします。


(マルコ 3:21) …彼をつかまえようとして出かけた。「彼は気が変になってしまった」と彼らは言うのであった。

(マタイ 11:18‐19) …,ヨハネが来て食べたり飲んだりしないと,『彼には悪霊がいる』と人々は言い,19 人の子が来て食べたり飲んだりすると,『見よ,食い意地の張った,ぶどう酒にふける男,収税人や罪人たちの友』と言います。しかしやはり,知恵はその働きによって義にかなっていることが示されるのです…

(マタイ 5:11‐12) 11 「人々がわたしのためにあなた方を非難し,迫害し,あらゆる邪悪なことを偽ってあなた方に言うとき,あなた方は幸いです。12 歓び,かつ喜び躍りなさい。天においてあなた方の報いは大きいからです。人々はあなた方より前の預言者たちをそのようにして迫害したのです。



エホバきちがい

エホバきちがい

神秘(オカルト)的な意味ではなく「JWの兄弟が世の女性にモテるのはよくある話」

> JWはそんな神秘的なものではありません
との回答を引き出してしまい、申し訳ありません。
決して、“オカルト的な神秘的意味”ではありません。

「芸能人な意味で目立つとか、そういうイメージではなくーーー」
と書いたのですが、イメージ表現が難しいので訂正、加筆します。

芸能人に例えると、外見は女優オードリー・ヘプバーンとか、
雰囲気はジュリー・アンドリュースの
映画『メリー・ポピンズ』の家庭教師で魔法使いのメリー、
映画『サウンド・オブ・ミュージック』の修道女見習いマリア、
そんなカンジです。

キラキラしていて、2時間弱、魅力的で見とれてしまいます。
大自然の大きな背景の中でも、大勢の人々の中でも
その人だけが目立つ迫力があります。
(マイケルは数分以内が限界)

どちらも悪魔サタン的要素満載の映画ですし、
俳優が演じる架空の人物であり、
大衆が魅力的に感じる商品価値を付加された偶像です。
わかっています。

私自身が、悪魔的商業主義で形成されてきた
偶像をモデルにした価値観で、
知らず識らずに崇拝しているのです。

> JWの兄弟が世の女性にモテるのはよくある話です(逆もしかり)
そうです、その通りです。事実です。
そういう現象があるという事実について、言いたかったのです。

地の人(JW)さんのイメージとは多少違うかも知れないけれど、
(各々の生育環境によって、美的感覚とかスタンダードなイメージが
個別のケースは様々違うとしても)
そういう現象が存在している事実を、私は言いたかったのです。

JWの兄弟姉妹の、この世的な商業主義のスタンダードをモデルにした、
顔立ち、ヘアスタイルや服装、持ち物、住居、車とかが
上質で価値が高い場合、世の男性・女性にモテるのは当然でしょう。
そういう外見上の視点だけ見るのは、まぁ、間違いですがーーー

『メリー・ポピンズ』や『サウンド・オブ・ミュージック』を
見るときは、エホバが人間に与えた歌声の美しさに感謝、
CG技術もエホバが人間に与えたこそ、あれほど美しく作れるのだと感謝。
でもまぁ、たまにしか見直さないけれど、う〜ん、美しい、スマソーーー

私が出逢った姉妹は美しかった。
もう、お亡くなりになったので、美しき、よい思い出です。
偶像崇拝的なことなので、それは一瞬の気の迷い、
美しい思い出として、心に閉じ込めようと思います。

そのことに気づかせてくださった地の人(JW)さんに感謝致します。

(私的事情ですが、来月、眼の手術が成功して見えるようになったら、
外見の美しさに囚われないようにしない……)

Re: 横から失礼をご容赦ください

JWはそんな神秘的なものではありません

ただ、身だしなみに気を配り、正直で言葉使いに品位がありますから
JWの兄弟が世の女性にモテるのはよくある話です(逆もしかり)

横から失礼をご容赦ください

コメントの流れが、私が気になっていた疑問に関わるので、
素朴な質問をさせていただきます。

悪意ではなく素朴な疑問です。
「平信徒」とか「看板クラス」とか「広告塔」とか
決して、そのような意味ではありません。

私が、ある一人の姉妹に偶然お会いしたとき、
胸がドキっというか、ギュっというか、
表現が難しいのですが、平常心ではない感じがしました。

それは、私の眼がよく見えていた頃、
職場に一人の姉妹が『ものみの塔』誌を
手渡しに来てくださいました。

私は1軒づつの伝道奉仕かなと思い、
「このビルを伝道ですか?」と尋ねました。
姉妹は、「いえ、あなただけに届けに来たのです。
お仕事中ですね、すぐ帰ります」
僅かそれだけの出来事です。
勤務中でもあり、私的な会話はできず、数分でした。

「あなたにだけ……」
この世的なキャッチフレーズでしょうか?
私は、世俗のCMなら何も感じることなく無視、スルーです。

でも、その姉妹に会うたび、ドキドキしました。
世俗的な表現で言うと、オーラというかカリスマ性というか。

俳優とかモデルなどの場合、一瞬、
見とれてしまうことがありますが、そういうのとは違います。
正直に言うと、マイケルのダンスも見とれてしまいました。
でも、見た後は二度と見る気持ちにはなりません。
(えっ! ふ〜ん、そうか…… まぁ、どうでもいいや、オワリ)

話を戻しますと、他の兄弟姉妹たちの中で、
キラキラ輝くというか、違って見える姉妹が存在します。
芸能人な意味で目立つとか、そういうイメージではなくーーー

これはエホバの証人の会衆の中では、
よくあることでしょうか?
私が勝手にそう感じただけですか?
という素朴な質問です。

(認証用キーワード、とても見辛い。うぅ、泣けてくる)

Re: 自己満いい加減にしろ!!

まるで盗んだような言い方ですね。
誤解されぬよう申し上げますと、
ベテルにしても王国会館にしても
扱う機材は基本的に言い値での買取です。
それが、パソコンでもコピー機でも不動産や車でもです
(無償の寄付の場合を除き)

それに、音響設備は順次デジタル化されておりますから
アナログ機材はパソコンに置き換わってますので、
かえってあまりにも古い機材は邪魔です。
粗大ゴミで処分するにも、500から1000円が会衆基金の負担になりますから
粗大ゴミの引き取り希望なら

jw.orgの会衆検索より、問い合わせてみるのはどうですか?
http://www.jw.org/ja/エホバの証人/集会/

そもそも
ここに書き込むこと自体お門違いです。

酒に酔ってる時間帯でもないですし、頭大丈夫ですか?
わざと馬鹿を演じているんですよね。
だとしても、嘘ついてるわけですから性格悪いですね。

自己満いい加減にしろ!!

1994年に豊北会衆の主宰監督に返還要求したヤマハの音響返せ!!

Re: No title

>>女性誌のメイク特集にも登場する

だったら私(地の人)だって
昔1回だけテレビに出たので「芸能人」であると自称してもいいんですかね?
休日に街でギターを持って弾き語りすれば、そんだけで芸能人になるんですかね?

そんなわけないですよね。
言葉尻ばかり取らずに、常識的に考えてくださいね。


>>平信徒と看板クラスでは待遇が違います

人によって割り当て分が違うのはいわゆる特権に関係なく、普通にあることですよ。
デナリの例え話をご存じないのですか?

常識的に考えて、慢性的な病気の人や子育てのためフルタイム勤務してるクリスチャンは、
健康的な人や、定年退職したクリスチャンと比べて多くの割り当てはできないでしょう。

「看板」だなんて
名声を追い求めるこの世の肉的な言葉を使ってるところからして悪意を感じるので、
どうせGoogle検索で拾い食いした知識しかない偽JW(創価学会員)か、
過去にJWと交わっていたものの自分に特権が与えられず、他の兄弟に特権が与えられたことに嫉妬して、背教したJWかのどちらかでしょうね。

実際、身近に東京大学卒業で過去に大企業の幹部だった人もいますが、
その兄弟は早期退職し、現在開拓者として寒い中も暑い中も家から家に奉仕しています。
肩書きを用いて信者を集めようだなんて思ってるようには思えませんね。
そうだとしたら会社を辞めることはしなかったでしょうから。

>>09年には渋谷会衆の長老でした
証拠も無しにそういったことを書くと、あとで痛い目にあいますよ?
仮に事実なら個人情報漏洩の罪であなたは最悪逮捕されますよ
仮に嘘なら誹謗中傷の罪で逮捕されますね。まったく浅はかですね


(この記事を読んだ多くの賢い人は、このブログの動画コーナーまたはダウンロードコーナーで事実を確かめることができますので、あなたがこんな片隅に嘘を書いてもすぐバレますけどね)

No title

こんにちは。
矢野顕子さんのお名前が出ていますが、プリンスも現役のエホバの証人ですね。
松田聖子さんのメイク担当でメイクスクールを開き、たびたび女性誌のメイク特集にも登場するちあきさんとモデルの奥様もエホバの証人です。
現在はどうかわかりませんが09年には渋谷会衆の長老でした。
有名人、著名人に関しては集会の出席や割り当てなどもかなり融通を利かせて立場を考慮されているようです。
べテルの兄弟たちも大会前などべテル奉仕が立て込む時期は集会の出席や割り当て、奉仕などもかなり考慮されます。
ありていに言うと平信徒と看板クラスでは待遇が違います。

Re: 幸福実現党の支持者は増えてきてますよ!

そのコメントには答えるまでもありません。
DVDがあります
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
JWは1800年代当初から自分たちが「神の霊感を受けた預言者だ」等とは語っていませんよ

幸福実現党の支持者は増えてきてますよ!

エホバの証人の方たちって 魂とか霊の世界が認識できなくされてるんだなぁ~ってつくづく思いました。

決めつけがはなはだしいですよね。

幸福とか愛と言う言葉の概念にも とても狭さを感じてます。

Re: 有名人いますよ

> 矢野顕子さんはどうなるんですか?

TVに出てないじゃないですか。
その名前を出して、10人中9人が顔や曲を容易に想像できますか?
文盲ですか?

もちろんレギュラー番組から町内会で漫才を披露する子供まで全てを「芸能人」と定義するならそれも間違いではありませんが・・・
ちょっと屁理屈すぎませんかね

コメント承認しない理由

証拠不十分が2点、妄想が1点
含まれるので、彼の該当するコメントは公開しません。

Re: No title

> エホバの証人が真の宗教ではない、動かぬ証拠を持っています。
> それは“マインドコントロール”を用いていることです。
> と、言っても信じてもらえないでしょうし、いくつか例を挙げてみましょう。
>
>テレビでたまたま見たオウムのドキュメンタリーが“エホバの勧誘のしかたとまったく同じ”だったため離れる決意をしました。
> そして本を読みあさり、人間とは“いとも簡単に騙されてしまう生き物”だと知りました。


マインドコントロールについては、既に協会の資料でも取り扱ってますよ。
自分しか知らない情報だと思ってましたか?残念でしたね!
あなたが協会の出版物をほとんど読んでいないことの証拠がまた一つ増えました。

http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
(下部に一部抜粋あり)

あと、違いを述べましょう。

オウム真理教は秘密主義です。信条の詳細を信者は知りません。
エホバの証人は信条を全て公開してます。ミステリアスやスピリチュアルな部分は皆無です。
オウム真理教は個人崇拝+社会からの孤立+麻薬使用+大量殺人

という聖書が禁止していることを公然と行っていますから。
明らかに偽りの宗教でしょうね、客観的に見て誰が見ても分かります。
逆にJWと同じように見ているということは、あなたもしかしてエホバの証人の王国会館に行ったこと無いのでは?まぁ、それはあなたの「11年交わっていた」という主張を信じてあげましょう。

なるほど、あなたは聖書を読むことよりも、「人に喜ばれたい」とか「人から褒められたい」からエホバの証人と表面的に交わっていたわけですか。
なんて、浅い人間なんでしょうね。

あとJWになるのは簡単なことだといいましたが果たしてどうでしょうね。
確かに金も学歴も不要ですが、禁煙したり転職したりと、個人個人の努力を察することができないのですねあなたは・・・

社会に出ても上司に向かないタイプです。しかも、そういう人間とは友達にすらなりたくないですね

献身の際「はい」という肯定の言葉も、あなたにとっては人の圧力で誘導されたと感じるわけですね
人の圧力で「はい」や「いいえ」がコロコロ変わるような人は社会から信用されませんね。

で、あなたはまさにそれ。
結局日本社会でも相手にされず平日の昼間から暇をもてあまし、その時間をボランティアや就労に充てるのではなく、ただエホバの証人を中傷するために浪費しているというわけですね。

よくわかりました。
総計2500文字も入力したのだからいいかげん気が済んだでしょう?

私はあなたの家族でもなければ、研究司会者でもなければ、管轄地域の長老でもないのであなたに優しくする筋合いもありませんよね。
相手にしてもらっただけ感謝なさい。あとこのブログにはもう来ないでくださいね。


思いきり金を稼いで、女を食って、酒やタバコを楽しんで世俗の事柄に何年も浪費して
ついに、サタンの世からは何も得られないことや、虚しさを悟れたならば
組織に戻ってきても良いですよ。間に合えばのことですけどね。
立ち返ることなく交通事故や病気で死ぬならあなたにとって、立ち返るチャンスは永遠に来ないことになります。それだけは覚えておいてください。

もちろん自由です。神は人に与えた自由意志を奪ったり、崇拝を強制されたりはしませんから。

死後は無意識ですので地獄で苦しむことも無いでしょう。ただ人から忘れ去られるだけです。
聖書の真理が、地獄の火や輪廻等の迷信から解放してくれたことへの感謝の念すらないのなら、手に負えません。
まさにアダムとエバにそっくり。



既に3つも嘘をついており、まだ嘘をつくつもりなら
あなたは末期ですね




Re: No title

> 元研究生です。
> 福音書などには特に感銘を受け、山上の垂訓では涙を流しました。独学では限界を感じていたころ、エホバの証人の方がたずねてこられて、冊子を渡されたので受け取り、それを見てすぐに本部の海老名に手紙を書き、エホバの証人がふたたびたずねてこられて、研究となりました。11年間勉強してきましたが、ひとつだけ引っかかることがありました。
> それは福音書の中でイエスキリストに悪意を持った人が質問し、「一番大事なことは何か?」とたずねました。イエスはすぐに、お答えになられ、「一番大事なことは神を愛すること、二番目もこれに似ていて隣人を愛すること」と答えられました。
> うろ覚えなので少し間違っているかもしれませんが、とりあえず、そうおっしゃられました。
> しかし、肝心のエホバの証人はこの言葉を守っているでしょうか???

どうせ、あなたは正典よりも外典を重視するタイプでしょう?
種まき人の例え話に出てくるように・・・

ゴミ拾いのボランティアや老人介護等は隣人愛の象徴かもしれませんね。
だけど、それはクリスチャンでなくてもできる事柄です。

「クリスチャンにしかできないこと」それは何でしょうか?
この問いに答えることができないのであれば、
あなたはただエホバの証人を中傷したいだけの反対者ということになりますね。

とりあえず、以下の記事でも読んで頭冷やしてください。

「エホバの証人は「慈善団体」や「救助専門家」ではありません」
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

「エホバの証人と自衛隊」
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

DVD「良いたよりを伝えるために組織された人々」&「私たちの世界的な兄弟関係」
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

「いい組織は、入りにくく、辞めやすい。」
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

有名人いますよ

矢野顕子さんはどうなるんですか?彼女はCDに、自分はエホバの証人だと書いているし、おおやけでも公言しています。

No title

コメントは届いているでしょうか?
宗教柄、忙しいのはよーーーく理解していますが早く返答なり考えなり頂きたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
