1日当たり800人の増加。1時間あたり30人の増加(2010年)

2010年、新たにバプテスマを受け、エホバの証人になった人の数は294368人でした。

バプテスマを受けるというのはかなり難しく、例えば

喫煙をしていた人は、禁煙しなければならず。
聖書を全く知らなかった人は基礎から学ばなければならず。
高収入な仕事に就いている人は、仕事を調整しなければならず。

若年者の場合、例え親がエホバの証人であっても、自分自身で、聖書の基礎知識・論理的根拠に基づく信仰・推論し決定する能力が無ければエホバの証人にはなれません。

イスラム教や仏教のように、親が信者なら自動的に信者になれる、いわば世襲制では無いのです。

中には、エホバの証人になるという決定をしたために、熱心な仏教徒の家族から勘当(縁を切られること)されたり、近所の反対のために住んでいる地域(村)を追い出されたりする兄弟姉妹もいます。
それでも、これだけの増加があるのは嬉しいですね。

1月当たり24530人の増加。
1日当たり806人の増加。
1時間あたり33人の増加。

悪魔サタンが激怒して手を尽くして反対し、
世界各地に散らばって一致とは程遠いキリスト教系諸教会が嫉妬するのもうなずけます。

(カトリックとは名ばかりで、戦争が始まれば各国の信者が殺し合う、経済的利権があれば他国の信者を食い物にする・・・ダーウィンが神に絶望したのも理解できます)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR