スポンサーサイト


現時点での被害状況の情報

現時点での被害状況の情報を載せておきます。

先日、各会衆で手紙が読まれました。
震災時の夜から、ベテルの兄弟が安否確認をしてくださり、ある程度の安否の把握ができました。
夜間眠らず尽力してくださった、兄弟たちに感謝です。

また、地震の次の日も電話やメールが使えない中、安否の確認を行ってくださりました。

先日入った情報によると、組織された復興支援・建設奉仕の組織(RBC)のメンバーと支援物資を乗せたトラックが近隣の会衆から出発しました。

そのトラックは、帰りに被災地の障害のある方、怪我人、老齢の方を乗せて帰ってくるでしょう。

被災地に届いた物資は、兄弟姉妹とその家族、そして一緒に避難している隣人に届くはずです。
エホバの証人は、全てのものを分け合い、譲り合います。
大きなトラブルも無く、事が運んでいることを喜べます。

なお、この情報の詳細を知るには数ヶ月必要かもしれません。デマかもしれません。


しばらくは、被害の少ない会衆の兄弟姉妹が、それら疎開した兄弟姉妹を、災害復興するまで世話をしてくださるそうです。

また、17日に、エホバの証人の公式広報webサイトにて発表されました。

Sadly, preliminary reports received on March 15 confirm that 2 Witnesses were killed and 115 were missing. Five houses of worship used by the Witnesses, called Kingdom Halls, were destroyed.

3月15日時点で、
仲間の死者:2人
行方不明 :115人
5つの王国会館が全壊したとのことです。

とても悲しいことですが、阪神大震災の時も多くの仲間が犠牲になりました。
その際、多くの兄弟姉妹たちが行ってくださったことがDVDに収録されていましたので、もう一度観たい方は視聴してみてください。

なお、1週間経過しても、まだ被災地と電話も電気もインターネットも繋がらない状況ですので、今後も新たな情報が入るかもしれず、また出所の分からないデマが行き交うかもしれませんので注意してください。

現時点で、日本全体での死者は8133人です。
【東日本大震災】
死者・不明者2万人超す2万405人 20日正午現在 警察庁
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
