スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エホバの証人は偽預言者

エホバの証人は偽預言者である
エホバの証人は悪霊に取り憑かれている

上記のような意見を耳にしたことがあるでしょうか?

これらに対して、
「その通りだ」
「そうでは無い」等
一言で済ます のは簡単でしょう。
しかし、説得力はありません。

2000年程前イエス・キリストでさえ、偉い人達や当時の宗教家に「あの偽預言者」「悪霊に取り憑かれたサマリア人」「悪霊の支配者ベエルゼブブ」と呼ばれ、誹謗中傷されたことがありますから、これらのことをきちんと調べることは大切です。

そこで、聖書から偽預言者や悪霊について引用し、書いておきます。
もし、参考になるなら参考にしてください。

クリスチャン全てが聖典と認める、「新訳聖書」では、偽預言者についてこう述べています。

(マタイ 24:11‐12) …そして多くの偽預言者が起こって,多くの者を惑わすでしょう。12 また不法が増すために,大半の者の愛が冷えるでしょう…

(マタイ 24:23‐26) …その時,『見よ,ここにキリストがいる』とか,『あそこに!』とか言う者がいても,それを信じてはなりません。24 偽キリストや偽預言者が起こり,できれば選ばれた者たちをさえ惑わそうとして,大きなしるしや不思議を行なうからです。25 ご覧なさい,わたしはあなた方にあらかじめ警告しました。26 それゆえ,人々が,『見よ,彼は荒野にいる』と言っても,出て行ってはなりません。『見よ,奥の間にいる』[と言っても],それを信じてはなりません。

(マタイ 7:15) …羊の覆いを付けてあなた方のもとに来る偽預言者たちに警戒していなさい。内側では,彼らはむさぼり食うおおかみです。


これらは、「偽預言者(False Prophet)」という単語が3回出てくるマタイ福音書からの引用です。

1番目は、説明の必要は無いでしょう。
2番目は、非常に大切です。本物と偽者、真のしるしと偽のしるし、を見分けないといけないからです。「誰も信じない、何も行動しない」わけにはいかないからです。
3番目は、見分けるのに役に立ちます。続きを読んでみましょう。

(マタイ 7:16‐20) …あなた方は,その実によって彼らを見分けるでしょう。いばらからぶどうを,あざみからいちじくを集めることなどないではありませんか。17 同じように,良い木はみなりっぱな実を生み出し,腐った木はみな無価値な実を生み出すのです。18 良い木は無価値な実を結ぶことができず,腐った木がりっぱな実を生み出すこともできません。19 りっぱな実を生み出していない木はみな切り倒されて火の中に投げ込まれます。20 それでほんとうに,あなた方はその実によってそれら[の人々]を見分けるのです。

「生み出す実」で見分けられるそうです。
さて、エホバの証人はどちらの実を生み出していますか?

(ガラテア 5:19‐21) …肉の業は明らかです。それは,淫行,汚れ,みだらな行ない,偶像礼拝,心霊術の行ない,敵意,闘争,ねたみ,激発的な怒り,口論,分裂,分派,そねみ,酔酒,浮かれ騒ぎ,およびこれに類する事柄です。…
カトリックやプロテスタント、その他の諸教会の信者は、一見穏やかで、「羊」のように見えるでしょう
しかし「同性愛、少年性愛」「聖人像崇拝」「聖墳墓教会での乱闘」
「形式ばった派手な悪魔祓いパフォーマンス」「戦争へ行く兵士を祝福し、聖戦と唱え」「あらゆる派閥に分かれ」「エホバの証人へのあからさまな迫害、中傷」「クリスマスでの浮かれ騒ぎ」...etc

この50年間でこれだけのことがあります。
平信徒がこれらをしてしまったなら少しは分かりますが、これらを高位の聖職者、熱狂的、狂信的な信者が行っているのですから、その示す実は明らかです。

(ガラテア 5:22‐23) …一方,霊の実は,愛,喜び,平和,辛抱強さ,親切,善良,信仰,温和,自制です…

「エホバの証人も”肉の業”をやっているではないか」とお聞きになったことがありますか?

では、それらについて、捏造されてない証拠、誰の目にも明らかな実例があるでしょうか?
また、問題となったその人は”本当にエホバの証人ですか?

一番良いのは、本物のエホバの証人を、自分の目で観察することです、
特に、インターネットは顔が見えないので成り済ましも容易だからです。

それが面倒なら、エホバの証人について悪く言う人の意見だけ鵜呑みにせず、好意的な意見も聞くべきでしょう。
家電製品を買う場合でも、友達を選ぶ場合でも、旅先を選ぶ場合でも、あらゆる面から見るのは大切です。

中には「元エホバの証人」と主張する人もいます。
それらの人については後日書かせていただきます。

また一部のカトリック教会には、エホバの証人の文書の偽物が置いてあったりもします。

ここまで読んで、エホバの証人は本当に偽預言者でしょうか?
後日、「元エホバの証人」と主張する人のことと、インターネットで成りすます人について書かせていただきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。