スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電が驚くべき進化を遂げる! シャープの「生物模倣技術」とは? (ITmedia LifeStyle)

家電が驚くべき進化を遂げる! シャープの「生物模倣技術」とは? (ITmedia LifeStyle)
というニュースからです。

>シャープは、「イルカ」「アホウドリ」「トンボ」「ネコ」「アサギマダラ(蝶)」
>といった動物や昆虫を参考にした製品を送り出している。


・風効率を1%上げるのに何カ月も掛かっていたものが、アホウドリの羽根を真似て作ったプロトタイプは、いきなり20%も効率を高めることに成功した

・従来のファンより120~130%高効率化することに成功し、さらに1.5~2Bbの低騒音化、20~50%省資源化などに成功

・従来の室内機用シロッコファンと比較して、3~5dBの低騒音化、30%もの風の高効率化、さらに10%の省エネ化を実現

・従来方式の洗濯機と比較し、洗浄力で15%アップ、洗浄ムラを30%ダウン、さらに水量を15%、洗剤量を50%、消費電力量や時間短縮を18%それぞれ低減


実際Yahooの記事のコメント欄には、予想通りですが
「数億年の蓄積~」とか「適応と淘汰で獲得~」といった一般素人のコメントも散見されます。
中には「古くて廃れてしまった説」を信奉している人もいますね

この記事本文で「進化」や「創造」に触れていないのは、
日本の場合は特に「創造」を支持してしまうと学会追放の懸念があるからと思われます。

世界規模で見るならば、動植物が精巧に作られていることを見て「創造者」の存在を確信した科学者もいます。

創造者がいるという確信は強くなっています 2014/3月の記事
フレデリック・デュムランは,ここ十数年,ベルギーのヘント大学で薬学の研究に携わっています。かつては無神論者でしたが,その後,『神が生命を創造した』と確信するようになりました。

創造の驚異は神の栄光を表わす [DVD] 2011/2投稿

ところで、以前のコメントにもあったように
「ならば、誰が創造者を創造したのか?偶然か?」と議論を仕掛けてくる無神論者もいます。

もしかすると、理数系ではなく過程や感情を重視する文系タイプだったり、
今まで何度も社会に裏切られたと感じてきた人はこう考えてしまう場合もあるかもしれません

その答えはこちら
2014/2の記事 天地創造の真実 もしくは
ものみの塔 オンラインライブラリー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。