スポンサーサイト


挿絵の盗用

とある占いサイトが、エホバの証人の雑誌

ものみの塔 と 目ざめよ誌の挿絵、表紙の絵を盗用していました。
現在そのサイトは閉鎖されているようです

エホバの証人は『ただで受けたのです、ただで与えなさい』の原則から無償で配布しています。
それらの絵を商売に使おうとする人がいるのですから、悲しいことです。

なお、著作権は放棄していないため訴えられれば盗用者は確実に負けます。




美しい魅力的な挿絵は、現在ベテルの兄弟姉妹が描いています。
そういった美術の才能を与えてくださった神に感謝できます。

(NASAや博物館の資料の場合は出典を明記してあります)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: スルースキル

そうですね。
冷静でいたつもりではあったのですが、スルースキル(煽り耐性)を身につけないとなりませんね。
例の荒らしには次回の返信で最後にしようと思います。

ただ、あなたもブログへのコメント等事はしない方が良いでしょう
それについてはこっちに書きました
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-121.html#comment139

スルースキル

この人はエホバの証人が温和だってこと知ってるから、それをいいことに荒らしてるんですよね。
一般の人にこんなことしたら名誉毀損で風説の流布で大変なことになりますし
地の人さんはちょっとスルースキル中途半端です。最初から相手しないために、コメント機能なしにするのはどうですか?生意気なこと書いてすいません

Re: Re: ありゃりゃ

さて、時間の合間でDVDを隠さずtorrentにして全世界へ共有している私や
発行文書をjw.orgの公式サイトで無償配布しているものみの塔の組織と比較して

ただひたすら「匿名」で顔も隠し
外国のいかがわしい記事がソースの悪態を、さも誇らしげに各所のブログや掲示板に書き込みつつ
自分の仲間(弟子)を増やそうと血眼になって張り付いているあなたとでは・・・・

いやこれ以上言うのは止しましょう。
あなたは私の文書を読まずに自分の言いたいことだけ言っているのだから所詮このやり取りも無意味

もしブログでこのコメントの流れを読んだ人がいたとすれば、その人に客観的に判断してもらえば良い。

(ローマ 16:17‐18) …さて,兄弟たち,あなた方に勧めますが,あなた方が学んだ教えに逆らって分裂とつまずきのきっかけをもたらす人たちに目を留め,その人たちを避けなさい。18 そうした人々は,わたしたちの主キリストの奴隷ではなく,自分の腹の[奴隷]なのです。そして,彼らは滑らかな話しぶりやほめことばによって,偽りのない者たちの心をたぶらかします。

(箴言 14:15) …経験のない者はすべての言葉を信じ,明敏な者は自分の歩みを考慮する。


そして、誰か応援したいアイドルがいるなら自分でブログでも書いて、
文句あれば反証たる私のブログにリンクを貼れば良いだけのこと、
私のコメント欄で特定の人物やアイドルマンセーするのはお門違いですよ。

事実、世界レベルで見ればJWは政府に殺されたり、寿命で無くなったりしているにも関わらず
1時間に30人増えています。

情報源は公式サイトからpdfダウンロードできる年鑑(2013年)です。
(jw.org公開情報全てを「信用できない」と言い張り、ゴシップ記事を「真実だ!」と思い込んでいるあなたには無意味な情報かもしれませんが・・・)

(イザヤ 5:20‐21) …善は悪である,悪は善である,と言っている者たち,闇を光,光を闇としている者たち,苦いを甘いとし,甘いを苦いとしている者たちは災いだ! 21 自分の目に賢く映り,自分の顔の前に思慮深く映る者たちは災いだ!

Re: ありゃりゃ

顔が見えないことをいいことに
好き勝手無責任なことを書いているのは
そちらでしょう?

ありゃりゃ

著作権侵害で数億なんて言ってないよ、それは児童性的虐待裁判の賠償金だよ。(笑)なんか動揺してる?(笑)ま、都合悪くなると拒否はエホバの証人の専売特許だもんね。

Re: (笑)

予想通りの反応ですね

あなたが書けば書くほどこのブログのSEO対策に貢献してることまでは読めなかったみたいですね

ちなみに、そのようなことは起きてませんし。
そして仮に起きたとしても、常識的に考えても、法学的に考えても
著作権程度で数億円になることはありません

嘘もほどほどにした方が良いですよ。
それと、週刊誌に乗っているような情報を鵜呑みするなんてかわいそうな人ですね
(実際は嘘とわかっていて書いているのでしょうけど)


ひとまず、嘘を広めるために私のブログを使われるのは嫌なので
IP拒否しますね。悔しければ自分でブログでも作ってリンクでも何でもすればよし

(笑)

あんた言ったよね?
「著作権は放棄していないため訴えられれば盗用者は確実に負けます。」その通りになってますが?
「それらの絵を商売に使おうとする人がいるのですから、悲しいことです。」どっちが。(笑)本代もらわんかっても寄付って形で金受け取ってんだもんね。商売とかわらんやん。妬み?訴える人は宗教関係者?宗教と関係ない雑誌ですが?何の妬み?(笑)問題すり替えててるな~

Re: ドイツ

で、その結果は?
JWが嫉妬で訴えられることなんて日常茶飯事ですよ
しかも、訴える人のほとんどが宗教関係者

イエス・キリストもステファノも裁判にかけられましたからね
上告して当時の最高裁判所まで何千キロも旅をしたことも聖書の記録に残っています

ドイツ

ドイツの雑誌Sternの表紙、まるまる盗用してるよ
wwwもちろん著作権侵害で訴えられてます。笑

盗む者はもう盗んではなりませんてか?
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
