スポンサーサイト


ろう者、聾唖者向けに聖書朗読の手話ビデオ

ろう者、聾唖者の方たちは耳が聞こえないので、目は見えます。
つまり、字を読むことはできるわけです。

しかし、音と文字は密接な関係があります。
そのため、耳が正常に聞こえる人にとっては文字列を認識するのは簡単です。
しかし、聞こえない人にとっての文字列は認識するのが難しいと言えます。

音楽に接したことが無い人が、音符や楽譜を見て曲のイメージがすぐ湧かないのと似ています

そこで、協会は聖書朗読の手話を制作したようです。
詳細はこちら


エホバの証人は全ての人に平等に聖書の知識を宣べ伝えており、ろう者だけ置いてきぼりにするということはありません。
聖書は点字でも読むことはできますので、目の見えない人にも聖書の知識を述べ伝えています。

耳の聞こえない人に対して
「前世で悪い事をしたためだ」とか「神からの試練なのでありがたく思いなさい」
等とという偽宗教の指導者とは大違いです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 手話

目が不自由な人には「点字の聖書」や「点字装置」
耳が不自由な人には「手話ビデオ」
足が不自由な人には大会での「障害者専用座席」

改めて考えると、いろいろ配慮されていますよね

手話

わたしは健常者ですけど
英語手話を習いたいと思ってます
父がろう者で小さい頃から日本手話は知っていたんですけど
ぁ、もちろん父にも伝えたいです
父はまだクリスチャンではないので

眼の疾患はいろいろあるのです

私の場合は、青味がかった色が視野全体にかかっています。
印刷物は、紙に色がかかり、
その上に印字された文字がよく読めません。

極端な表現ですが、
黒い紙に印刷された黒い文字のようなカンジです。
または、暗記ツールで使う赤と緑シートとかーーー

あと、パソコン画面はもう読めませんが、
このコメントはiPadからです。

世の中、思いもよらない状況になるものです。
でも、私は全然、驚きませんでした。
聖書を学んだお陰だと思います。

お互いにこれから何が起こっても、
いつも穏やかな気持ちで過ごしましょう。
それでは、時々、貴サイトを訪問させていただきます。

Re: 地の人(JW)さん、はじめまして

文字は読めないのに、インターネットブラウジングとコメントの記入はできるんですか?
とりあえず、お役に立てたのであれば光栄です。

> 私は昨年、気づくと、眼の疾患で
> 通常の印刷物の文字が読めなくなっていました。
> 現在、眼科通院中。手術予定です。
>
> 私はバプテスマを受けたエホバの証人ではありませんが、
> 姉妹から届けられる出版物を楽しみにしていました。
> とても悲しい想いをしていました。
>
> 貴サイトに感謝をお伝えしたいと思います。

地の人(JW)さん、はじめまして

私は昨年、気づくと、眼の疾患で
通常の印刷物の文字が読めなくなっていました。
現在、眼科通院中。手術予定です。

私はバプテスマを受けたエホバの証人ではありませんが、
姉妹から届けられる出版物を楽しみにしていました。
とても悲しい想いをしていました。

貴サイトに感謝をお伝えしたいと思います。
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
