スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売春婦

今週の聖書朗読の範囲 エゼキエル16章

あなたの生まれた日に,あなたの魂は憎悪されたからである。 6 「『「ときに,わたしがあなたのそばを通りかかり,あなたが血にまみれて[足を]ばたつかせているのを見,血にまみれていたあなたに,『生きつづけよ!』と言った。そうだ,血にまみれていたあなたに,『生きつづけよ!』と言ったのである。7 わたしはあなたを,野に芽生えるもののように非常に大きな群集とした。あなたが大きく育ち,大いなる者となり,最上の飾りをつけて入って来るようにするためであった。二つの乳房もしっかり膨らみ,あなたの髪も豊かになった。あなたは裸で,何も身に着けていなかったのに」』

さらに,わたしはあなたに刺しゅうの施された衣を着せ,あざらしの皮の靴をはかせ,上等の亜麻布であなたを包み,高価な生地であなたを覆った。11 さらに,わたしはあなたを飾り物で飾り,手には腕輪を,のどには首飾りをつけた。12 その上,あなたの鼻には鼻輪,耳には耳輪,頭には美しい冠をつけた。13 そして,あなたは金や銀で身を飾っていった。あなたの装いは上等の亜麻布と,高価な生地と,刺しゅうの施された衣であった。あなたは上等の麦粉と蜜と油を食べ,あなたは育って,非常に美しくなり,やがて王位にふさわしい者となった』」

しかし,あなたは自分の美しさに依り頼みはじめ,自分の名のゆえに売春婦となり,通りかかるすべての者に自分の売春行為を注ぎ出し,それはその人のものとなった。16 そしてあなたは自分の衣を持って来て,自分のために様々な色の高き所を造り,その上で自ら売春を行なうのであった。

20 「『そしてあなたは,あなたがわたしに産んだ息子や娘を取っては犠牲としてささげ,それらにむさぼり食わせた―あなたの売春行為はそれでも十分ではないのか。21 また,あなたはわたしの子らをほふり,[火の]中を通らせてそれらに与えるのであった。22 しかも,そのすべての忌むべきことや売春行為の中にあって,あなたは自分が裸で,何も身に着けていなかった若い日々を思い出さなかった。

どの売春婦にも人々は贈り物を与えるものである。ところがあなたは―あなたは自分を熱愛するすべての者に贈り物を与えた。あなたは彼らにわいろを贈り,周囲からあなたのもとに入って来させ,あなたの売春行為に加わらせる。34 そしてあなたの場合,その売春行為にはほかの女たちとは逆のことが起こる。あなたの例に倣った売春は行なわれたためしがない。すなわち,あなたは自分に賃銀が与えられなかったのに,自分で賃銀を与える。つまり,逆のことが起こるのである』








世界中には大昔から多くの宗教があり、日本であれば「巫女」と呼ばれる神に仕えているとされる女性が行う「売春」を神聖なものと見なして正当化していました。

他の多くの宗教と違い、ユダヤ教、キリスト教売春を忌むべきものをしています。
今日本のニュースで頻繁に取り上げられている従軍慰安婦のような者もいませんでした。

しかし、後代になって、彼らは背教し異教の慣習や儀式を取り入れて、堕落していきました。
エルサレムの場合は、滅びる直前には、他の宗教と同じように神殿に「娼婦」「男娼」がいるほどでした。
また、カトリックやプロテスタントと呼ばれる「伝統ある」と自称している教会も、過去には教会内の権力者(司祭や司教)が修道女と寝るのは当たり前のこととされ、ある時には、信者の女性や少年とまで性行為を行っていたことが記録に残っているほどです。




この16章は、後の17章と同期してます。

7 「『「また,大きな翼を持ち,大きな羽翼を持ったもう一羽の大鷲が現われた。すると,見よ,このぶどうの木は飢えたようにその[鷲]の方に根を伸ばした。そして自分の植えられた苗床から離れ,彼のもとにその葉を突き出した。[彼に]水を注いでもらうためであった。8 それは良い畑の中に,広大な水のほとりに既に植え替えられていた。大枝を張って実を結び,壮大なぶどうの木となるためであった」』。 9 「言え,『主権者なる主エホバはこのように言われた。「それは成功するだろうか。だれかがその根を引き抜き,その実をうろこ状にしてしまわないだろうか。また,摘まれたばかりの新芽はみな必ず乾くのでは[ない]か。それは乾くであろう。それがその根から持ち上げられるには,大いなる腕も,おびただしい民も必要ではない。10 そして,見よ,植え替えられても,それは成功するだろうか。それは,東風が触れるときのように,完全に干からびるのではないか。それはその新芽の苗床で干からびるであろう」』」

結局、偶像礼拝にも等しい異教の習慣を取り入れた教会は滅びゆくことになりました。
例えばアメリカの場合たとえ、人を殺しても、レイプをしても、薬物中毒になっても「キリスト教徒」として教会から排斥されたり、信者名簿から除名されたりはされません。
日本の場合も、人を殺しても、レイプをしても、薬物中毒になっても仏教の家庭なら死んだ後は寺の墓に入れられます。

カトリックやプロテスタント等のキリスト教会や、真言宗や浄土真宗等の仏教寺院が自らの信者について、エホバの証人よりも数が多いと自称するものの、実質的には無活動な状態です。

最終的に、それらの本筋から外れて堕落してしまった宗教は滅びることになってしまいます。
しかし、悔い改めた人々は神の許しを得ることができます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

主要組織の登録は時間がかかるもので、1ヶ月以上かかることがザラなのに
3日間なんて短時間で登録ー>取り消しができるわけがないでしょう?

それとも、海外のゴシップ記事やデマブログを鵜呑みにしてしまう人?


私が2012年に書いた記事とそっくりそのまま
典型的ですねぇ
http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
>背教者は必ずと言っていいほど不利になると「論点をずらす」作戦を取っている

>エホバの証人は毎週学校で聖書と出版物学んでいるため、相手の知識や育った環境等の状況に合わせて何十、>何百通りもの回答ができるのに対して

>反対者や背教者は、せいぜい5~10の「エホバの証人 否定ネタ」しか持っていないため、
>1つのネタが否定
>・論破されそうになると、次の無関係なネタを持ってくる。
>反対者は一致していないため、ネットの信ぴょう性が無い情報を集めただけの者もいる

1991年から約10年間、国連NGOに登録されてたものみの塔協会は娼婦でねえの?(笑)
メディアにすっぱ抜かれて、3日後に慌てて登録取り消してもらっちゃって。お茶目な組織だね!
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。