スポンサーサイト


6月26日 の聖句

*** 2012年6月26日 の聖句 ***

[エホバ]は正確なはかりでわたしを量り,神はわたしの忠誠を知ってくださるであろう。―ヨブ 31:6。

エホバは,すべての人を「正確なはかり」で量られます。神は,ヨブの場合と同じく,公正に関するご自分の完全な規準を用いてわたしたち献身した僕の忠誠を評価されます。人を欺くねじくれた行動を取るようになるとしたら,神への忠誠を保っているとは言えません。忠誠を保つ人は,「恥ずべき隠れた事柄を捨て去ってしまい,こうかつに歩むこと」はありません。(コリ二 4:1,2)わたしたちのねじくれた言動によって,仲間の信者が神に助けを求めるようになるとしたら,どうでしょうか。わたしたちにとって悲惨な結果になります。詩編作者はこう歌っています。「わたしは苦難の中からエホバに呼びかけた。すると,神はわたしに答えてくださった。エホバよ,わたしの魂を偽りの唇から,こうかつな舌から救い出してください」。(詩 120:1,2)神がわたしたちの内奥まで調べることがおできになる,という点を覚えておくのはよいことです。わたしたちの「心と腎を試して」,本当に忠誠を保つ者かどうかを判断なさるのです。―詩 7:8,9。塔10 11/15 5:6,7
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
