ニュージーランド、クラストチャーチ地震について

ニュージーランド、クライストチャーチ地震について。
悲惨ですね。
四川大地震、ハイチ大地震...最近多いですね。
21世紀になって、建物に被害を与える地震が多くなったのは、災害記録を読めば分かりますが。
専門家の話によると、地震多発の、被害拡大の原因は

地下水を汲み過ぎている
コンクリート住宅が増えた
地球温暖化による水の膨張、氷の減少
金儲け優先の手抜き建築工事
政治家が地震の警告を怠る 等などさまざま。

聖書はどう言っているかといえば。

(マタイ 24:7‐14)というのは,国民は国民に,王国は王国に敵対して立ち上がり,またそこからここへと食糧不足や地震があるからです。
・・・またあなた方は,わたしの名のゆえにあらゆる国民の憎しみの的となるでしょう。
・・・また不法が増すために,大半の者の愛が冷えるでしょう。
・・・そして,王国のこの良いたよりは,あらゆる国民に対する証しのために,人の住む全地で宣べ伝えられるでしょう。それから終わりが来るのです。

(マルコ 13:8) …国民は国民に,王国は王国に敵対して立ち上がり,またそこからここへと地震があり,食糧不足があるからです…


2000年前にイエスキリストが語った預言、またこれは聖書の記述です。
偶然とは思えませんね。
これらの一つくらいなら過去に何度かありましたが、1年に何回も、常に慢性的に起こる時代が来るなんて。

それらに漬け込んで、不法(アセンションとか言っちゃってる世紀末的なカルト、安心を約束しつつもそれを裏切る詐欺、金に困ったのか強盗。等)も増えるってことまで予告とは...

今回は被害規模としては小さいようです。
ニュージーランドの兄弟姉妹を助けるために、早速、エホバの証人の救助チームも、支援物資、宿舎提供、家屋修復の準備を始めるでしょう。
まぁ、自分は外国まで行けないので、寄付で支援しようと思います。
ごくわずかですけど、現地の兄弟姉妹数名がお弁当を食べられるくらいにはなるかなと。

エホバの証人は有名人がするように、自分たちの行う災害復興支援などを、積極的にテレビや新聞で”宣伝”することはありません。
(マタイ 6:3) …あなたは,憐れみの施しをする際,あなたの右の手がしていることを左の手に知らせてはなりません…



知りたい方はエホバの証人の救援活動などは、阪神大震災の時や、海外のハリケーンのこと等
こちらに映像があります。

もちろん、エホバの証人の主な任務・目的は「良いたよりを全地で述べ伝え、心の正直な人々に神の真理を教え、より良い人へ変化させること」です。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

地の人(JW)

Author:地の人(JW)
サーバー負荷軽減、DVD生産費用削減に貢献できればと考えております。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

あなたのページに掲載したリンクから私のブログに訪れる人がいると、あなたのブログのURLが上に載り、アクセス人数がカウントされます。(逆リンクアクセスランキングです)


最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR